うつくしきもの

観劇ブログ

この観劇ブログ

観劇素人による素人のための素人の感想をかきちらすブログです。感想っていうか 覚書です。好き勝手書いてあります。 今まで観劇した舞台を並べてフラットに評価するというよりは、事前の期待値を実物がどのぐらい超えたかで作品を評価しています。 かなり極…

5月末~6月の舞台(ドリライ、錆色のアーマ、八雲、刀ステ、忍ミュ)の感想

すごく間が空いたけど相変わらず舞台には行き続けています。NARUTO以降6月に見た舞台のラインアップと感情的な感想をダイジェスト版でメモっておく。最初に言っておくと五月末から六月の舞台は宝塚以外は全部微妙だった。なのでここでは宝塚の話はし…

ライブスペクタクル NARUTOを見てきたよ(ネタバレ注意)

期待値★★☆☆☆評 価★★☆☆☆上記のような感じですが、舞台NARUTOを見てきました。相変わらずキャスティングは神憑ったものを感じるし、演出も頑張っているし、なにより2幕の蛇結成~サスケvsイタチ戦はめちゃめちゃよかったんですが、全体の完成度としてはあま…

新生星組 宝塚歌劇団「スカーレットピンパーネル」を見てきたよ(ネタバレ)

スカーレットピンパーネル!!!名前だけは私でも聞いたことがある超有名ミュージカル!紅ゆずるさん・綺咲 愛里さんのトップお披露目公演でもあり、とっても楽しみにしておりました。例によって前情報を「フランス革命の話」程度しか仕入れずに行ったため、…

髑髏城の七人season花 観劇記録(ネタバレ配慮無)

2017年度最も注目されてる舞台作品と言えるのではないか?『髑髏城の七人 season花』を観劇しました(2017.04.22)。日本初、そして世界で2番目に作られた客席が回転する劇場IHIステージアラウンド東京のこけら落とし、主催はTBS、チケット入手難易度…

舞台「乱歩奇譚」観劇記録

期待値★★☆☆☆ 満足度★★★★★ 刀ミュで北園涼くんにフォーリンラブして早2年。初主演の乱歩奇譚を見てきました。私はとにかく北園君は動いているところが魅力だと思うのでどっちかというと殺陣とかダンスとか諸々ある舞台に出てほしい!!!と思っていたのですが…

ミュージカル刀剣乱舞「阿津賀志山異聞」脚本構造読み※強烈なネタバレ注意

脳味噌が気持ちいい、ミュージカル刀剣乱舞脚本 刀ミュ脚本って観劇後切ないけれど空が晴れ渡るような感じがします。脳みそが気持ちいい。2015年秋のあのストーリーも何もなかった時期によくこんな脚本書いてきたな。歴史上の人物を史実として出す勇気。そし…

ミュージカル刀剣乱舞が最高だという話

こんにちは。ミュージカル刀剣乱舞のファンです。皆さん、三百年の子守唄はご観劇になりましたでしょうか。控えめに言って最高としか言いようのない出来栄えでしたね。1作2作とガラっと作風を変えてきたところがすごい。シリーズ全体としても物語に幅が出た…